人気ブログランキング | 話題のタグを見る

foliage ~コノハノキモチ


handmadeとパン&スイーツ、そしてコドモたちとの日々のくらしを綴っています。
by foliage-net

涙うるうる発表会・・・

今日はゆうの最後の&たっくんの初めての幼稚園の発表会でした。

たっくんは先週の木・金曜と風邪でお休みしていて、発表会の練習ができなかったので、

もう感覚を忘れちゃったかな~、
舞台に上がるの嫌がるんじゃないだろうかと
ドキドキしていました。
(実際、今日の朝は、テンション↓でしたから・・・)


でも、歌も、リズムも、ちょっぴり緊張&はずかしさもあったみたいでしたが、

お友達と一緒だと心強いのか、楽しくやれたみたいです。

よかった(^^♪



そして、ゆう・・・


当日、会場の雰囲気にのまれて、思うようにできなくて見られないのは

先生方がくやしいので、ぜひ見に来てくださいとのことで、

昨日の土曜日の年長さんの通し練習を見させていただいてたんです。


で、舞台に上がってミュージカルを楽しそうにやっているのを見て、
(もちろんセリフもばっちり!)もう涙があふれでて止まりませんでした。


去年はこの会場に入ることさえできなかったのに、

今年は、衣装も嫌がらずに着て・・・、あんなに楽しそうに踊って・・・、セリフまでいえてるなんて、

この1年で、またこんなに成長してくれたかと思うと、

ゆうの頑張りと先生やお友達の励ましに、本当に感謝感謝でしたm(__)m



で、昨日めちゃめちゃ感動してしまったので、今日は、昨日ほどではなかったけど、

やっぱりゆうだけでなく、年少からずっと見てきているお友達の成長振りにも

感動して、やっぱり涙うるうるでした。


先生の感激して涙しているその姿にも。もらい泣きです。



こどものいっしょうけんめいなすがたっていいですよね~。


年少、年中、年長と、それぞれの成長したすがたが見られて、

今日は本当に心をゆりうごかされた1日でした。


こんなに成長してくれてありがとう。

ママもがんばらなきゃ!
by foliage-net | 2009-02-22 23:56 | my children
welcome!!

遊びに来ていただき
ありがとうございます。
一言、コメントを残していただけると
とてもうれしいです



*MY WEB SITE*
la noix bleue

*itaku shop*
beppu
pot.

saiki
primitif grain

fukuoka
A+


excite 以外のblog
pot.日々note
a greenbelt
CREAM日記
野々のil fait beau!!
lou lou quare
まんまる日誌
ストロベリー・ローズ
手仕上げ専門店 パールクリーニング
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧