人気ブログランキング | 話題のタグを見る

foliage ~コノハノキモチ


handmadeとパン&スイーツ、そしてコドモたちとの日々のくらしを綴っています。
by foliage-net

九州鉄道博物館

3連休最終日、パパの突然の思いつきで、

門司の九州鉄道博物館へ行きました。


行きは、ケチって宇佐別府道路に乗らなかったのと、途中、

子供たちが車に飽きて、ぐずってきたために、

途中、豊前のおこしかけという道の駅で、ゆっくり休憩を取ったので、

到着するまでに、3時間半もかかってしまいました。



くるの、何回目かな~と思うくらい、頻繁にきてるな~。

飽きちゃったな~と思う私をよそに、テンション上がりまくりのゆうと、たっくん。


まずはSLをバックに写真をとり、展示してある昔の電車と写真撮影。



今日は雨まじりで寒かったので、早々に中に入りました。


入り口にはこんな立て看板。

a~ちゃんも顔だしてみました。^^

九州鉄道博物館_f0164081_1954072.jpg

 


一通り、遊んで、お土産を。

さよならブルトレ&ありがとう0系新幹線と題して、

期間限定で、ブルトレと0系新幹線のイラストが書かれた

細長~~~~~い箱に入った、3,40cmはありそうな

バームクーヘンを買いました。


もちろん箱目当てでねっ^^


そして、最後にミニ電車に乗りました。

九州鉄道博物館_f0164081_19573748.jpg



ごきげんなたっくん。(^^♪


白いかもめ、ゆふいんの森、ソニックの3つにのり、

満足したたっくん。


(以前は全部の車両に乗るまで絶対帰らなかったのに~。

大人になったね~)



ゆうは、今回は乗りませんでした。

どうやら、走る姿を見たかったようです。



帰りは、SAでゆうのリクエストでおうどんを食べ、

a~ちゃん爆睡のため、途中、ノンストップで帰り着きました。

帰りは高速に乗れるところは、全部乗ったので、

2時間半で帰り着きました。



やっぱ高速は早いね~!(^^)!


来週から高速はETC搭載車に限り、一律1000円になりますよね~。

思いっきり遠出できる~!!


なのに、我が家はETCありません(>_<)

そろそろ付け時なんですかね~。


でもどこにいっても、ETC売り切れのようですね。

我が家のETC購入ははまだ先になりそうです。
by foliage-net | 2009-03-22 23:43 | outing
welcome!!

遊びに来ていただき
ありがとうございます。
一言、コメントを残していただけると
とてもうれしいです



*MY WEB SITE*
la noix bleue

*itaku shop*
beppu
pot.

saiki
primitif grain

fukuoka
A+


excite 以外のblog
pot.日々note
a greenbelt
CREAM日記
野々のil fait beau!!
lou lou quare
まんまる日誌
ストロベリー・ローズ
手仕上げ専門店 パールクリーニング
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧