人気ブログランキング | 話題のタグを見る

foliage ~コノハノキモチ


handmadeとパン&スイーツ、そしてコドモたちとの日々のくらしを綴っています。
by foliage-net

いつもの・

お盆も仕事で、里帰りもせず、あっという間に過ぎていき、


もう26日になってしまいました。



ほとんど、遠出できなかった子供たちのために、

今日は、門司の九州鉄道記念館へいってきました。



記念館に行く前に、『たかせ』の瓦そばをいただきました~(^^♪

久々にたべました~。


子供たちがうるさくなければゆっくりするんですけど~<`~´>


早々に食べて出てきました・・・・




そして、記念館へ。


まぁ、いっつも行ってるんですけどね。

でも子供たちは、ここが大好きなので、テンション上がりまくりです~。
いつもの・_f0164081_20402919.jpg



記念館いきた~いと、年がら年中言ってるゆうですが、

今日は珍しく、入り口のSLに圧倒され、なかなか入ることができませんでした。


SL、だ~いすきなんですよ~。

でも、「シュ~ッ」とけたたましくなる汽笛が、どうしてもニガテ。


というか、受けつけないというか・・・


本人じゃないとわからない、 気持ちの葛藤がそこにはあります。



耳をふさぎながら、足早に通り過ぎ、

記念館の中へ。


最近は、外でミニ電車にのらず、2Fの展示室がお好みのようです。

ミニ電車は、a~ちゃんがハマりだして

運転席にすわる楽しみを覚えてしまいました。

いつもの・_f0164081_20363356.jpg



ここ最近、a~ちゃんがとてもアクティブな感じになってきました。

おてんばちゃんになってほしいな☆



せっかくなので、鉄道記念館からめかりまで運行している、

トロッコ『潮風号』にも乗りました。

いつもの・_f0164081_20393292.jpg



この潮風号、天井に、お魚の絵がたくさん書いてあったんです。

海のそばだからかな~、と単純に思っていたのですが、

ちょうど関門大橋をくぐるトンネルのなかで、

お魚が浮かび上がったんです。


いつもの・_f0164081_20395587.jpg


ブラックライトだったんですね~。

まるで水族館の中にいるような感覚。


子供たちも目をまんまるにしてました^m^

めかり公園からみた関門大橋

いつもの・_f0164081_20415568.jpg



下関がすぐそば!

いつもの・_f0164081_20423896.jpg



この潮風号、11月末くらいまで、乗れるみたいです。

大人片道300円です。


HPもあって、事前予約もできるみたいです。 HP→



鉄道好きのチビッコたち、いってみてはいかが?
by foliage-net | 2009-08-26 23:44 | outing
welcome!!

遊びに来ていただき
ありがとうございます。
一言、コメントを残していただけると
とてもうれしいです



*MY WEB SITE*
la noix bleue

*itaku shop*
beppu
pot.

saiki
primitif grain

fukuoka
A+


excite 以外のblog
pot.日々note
a greenbelt
CREAM日記
野々のil fait beau!!
lou lou quare
まんまる日誌
ストロベリー・ローズ
手仕上げ専門店 パールクリーニング
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧