人気ブログランキング | 話題のタグを見る

foliage ~コノハノキモチ


handmadeとパン&スイーツ、そしてコドモたちとの日々のくらしを綴っています。
by foliage-net

運動会おわりました☆

今日は、絶好の運動会日和でした。

パパがたっくんの運動会へ、私はa~ちゃんの運動会へ。

a~ちゃんの出番が終わり次第、幼稚園に合流したのですが・・・

行ったら、ちょうどたっくんの最後の出番のダンスが終わってて、

応援席に帰っていくところでした…(>_<)



ガ~~~~ン!!!!!!!!!!




そんなぁ~。 覚悟はしてたけど、やっぱりショック。

ビデオとってるとはいえ。



そのたっくんはというと もう絶好調で、


かけっこはビリだったけど、最後まで走って

ニコニコだったし、


ソーラン節も、とても楽しそうに踊ってたのに、

玉入れのとき、後半で親が飛び入り参加して、おんぶして玉を投げるとき、

私でなく、パパがやってきたので、

超~不機嫌になってしまい、(ママっ子なんで(^_^;))

おんぶもしてもらわず、玉も投げず、パパをたたくたたく。(>_<)

結局そこから、気持ちもトーンダウンしてしまい、

やる気をなくして、その後のダンスも、みんなと参加せず、

応援席でうろうろしていました。



このことを聞いて、選択を誤ったかな~と思いました。

たっくんに本当に申し訳なくて、

くやしくて悲しそうなたっくんをビデオでみて、

私自身も本当に悲しくなって、泣きながら、


「たっくん、一緒に玉いれできなくてごめんね・・・」


と謝りました。


たっくんは、閉会式が終わって、私の顔を見たら

もうケロッとしていて、家に帰っても忘れているようでしたが、


「いいよ~。」 と言って、許してくれました。


こういう行事が重なると、本当につらいです・・・


たっくん大喜びののベストショット^^

「宙にういてる~^^」

運動会おわりました☆_f0164081_13241748.jpg





a~ちゃんはというと、私の顔をみると寂しくて泣くので、

ビデオカメラで、顔を隠しながら、こそっとみていました。


かけっこ、頑張って走ってました~。^^

ビリだったけど・・・(我が家の家系は足が遅いのか??)

ダンスも大好きなだけあって、ちゃんと覚えて踊ってたし、

団体競技で、かごにだるまさんを乗せて、ひもで引っ張って

往復するというのがあって、

a~ちゃんはなぜか途中から逆走しするというご愛嬌^^


わが子だけでなく、小さい子は、何やってもほんとにかわいい☆


ビデオ撮るのでせいいっぱいで、写真がないのが悲しいけど。



みなさんのお子様の運動会はいかがでしたか?
by foliage-net | 2009-10-11 23:51 | my children
welcome!!

遊びに来ていただき
ありがとうございます。
一言、コメントを残していただけると
とてもうれしいです



*MY WEB SITE*
la noix bleue

*itaku shop*
beppu
pot.

saiki
primitif grain

fukuoka
A+


excite 以外のblog
pot.日々note
a greenbelt
CREAM日記
野々のil fait beau!!
lou lou quare
まんまる日誌
ストロベリー・ローズ
手仕上げ専門店 パールクリーニング
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧