人気ブログランキング | 話題のタグを見る

foliage ~コノハノキモチ


handmadeとパン&スイーツ、そしてコドモたちとの日々のくらしを綴っています。
by foliage-net

はまっています^^

最近、はまっているも食べものがあります。



それは、アボカド・・・



昔はキライな食べ物だったんです。



でも、ある日、廻るおすし屋さんで、


「アボカドマグロ」の軍艦巻きを食べてから


そのおいしさに開眼!! (えっ?!今頃?)



ネットで調べて、いろんな食べ方を研究中でございます。


トマトとサラダ仕立てでもおいしいですが、

今回はコレ↓


はまっています^^_f0164081_5561698.jpg



「アボカドと納豆の油揚げ包み焼き」


クックパッドにでていたレシピです。

アボカドは食べやすくカットしたものに、納豆とゆずごしょう、しょうゆで味付け。

開いた油揚げの中にいれて、フライパンで焼くだけ。



とろっとしたアボカドとゆずこしょうがあいますよ~^^


最近、気に入ってるのは、


アボカドとベーコンのマヨいため。 


フライパンに油の代わりにマヨネーズをしいて、

切ったアボカドとベーコンをいためるだけ。(簡単でごめんね~)

荒挽きの黒こしょうをたっぷりかけて食べるとおいしいです。



みなさんもぜひお試しを~。
by foliage-net | 2009-10-20 22:22 | cooking
welcome!!

遊びに来ていただき
ありがとうございます。
一言、コメントを残していただけると
とてもうれしいです



*MY WEB SITE*
la noix bleue

*itaku shop*
beppu
pot.

saiki
primitif grain

fukuoka
A+


excite 以外のblog
pot.日々note
a greenbelt
CREAM日記
野々のil fait beau!!
lou lou quare
まんまる日誌
ストロベリー・ローズ
手仕上げ専門店 パールクリーニング
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧