人気ブログランキング | 話題のタグを見る

foliage ~コノハノキモチ


handmadeとパン&スイーツ、そしてコドモたちとの日々のくらしを綴っています。
by foliage-net

シャングリラでバイキングゥ~

今日は、わが子の通う幼稚園の親睦会がありました。(今日は長男のクラス)

場所は前々から行きたいと思っていた杉乃井ホテル Hana館1F シャングリラでやっているランチバイキング!!

今日はガッツリ食べるぞ~ってことで、娘はおばあちゃんにお願いしました。(幼稚園の用事ってことで・・^m^。 うそついてないよ~)
親睦会の前に、次男のクラスのバザーの話し合いがあって、少し遅れていったんだけど、レストランの前はすごい人だかり・・・
予約制ではないらしく、来た順に受付に名前を書いて、呼ばれた順に中に入っていくというシステムだった。

ホテルのバイキングだからコドモは少ないかなと思いきや、意外と子供連れも多く、ベビーシートや子供用の椅子も用意されているので、便利。
ただ、バイキングなので、誰かにコドモを託してゴハンをとりに行かなければならないので、少人数で行くのは大変かも。<`~´>

バイキングのメニューはというと、和洋中とそろっていて、目を引いたのは野菜寿司。酢飯の握りの上にスライスしたきゅうりやしいたけの煮たもの、ゴーヤなどがのっていました。
ヘルシー嗜好の人にはいいかも。

肝心なデザートはというと、ケーキ類は、オレンジ風味のミニロールケーキ、抹茶シフォン、チーズケーキほどしかなく、ちょっと少ないなという印象。
そのかわり和なデザートもみられ、わらびもちやぜんざいがありました。
あと、大きなボ-ルで固めた大きなバケツプリン(?)があって、とても人気がありました。
普通のミニマグカップで固めたプリンもあったけど、バケツプリンのほうが卵の味が濃く、カラメルソースもほんのり苦味があってワタシ好みでした。
写真はありません。 食べるのにむちゅうになっちゃって・・・
実際に行ってみてくださいね。

おなかの中はゴハン半分、デザート半分の割合で、久々に満腹になるまで食べた気がしました。
もとをとらなきゃって必死だったのかな(^_^.)
 
P.S.ネットでみたら、バケツプリンは「棚湯プリン」と呼ぶらしいです。
棚湯とセットで行ってもよさそうですよ。
ちなみにこのランチバイキング、6月いっぱいだそうなので、お早めに^^

by foliage-net | 2008-06-24 16:06 | outing
welcome!!

遊びに来ていただき
ありがとうございます。
一言、コメントを残していただけると
とてもうれしいです



*MY WEB SITE*
la noix bleue

*itaku shop*
beppu
pot.

saiki
primitif grain

fukuoka
A+


excite 以外のblog
pot.日々note
a greenbelt
CREAM日記
野々のil fait beau!!
lou lou quare
まんまる日誌
ストロベリー・ローズ
手仕上げ専門店 パールクリーニング
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧