人気ブログランキング | 話題のタグを見る

foliage ~コノハノキモチ


handmadeとパン&スイーツ、そしてコドモたちとの日々のくらしを綴っています。
by foliage-net

プール参観日(☆o☆)


今日は長男のプール参観日(☆o☆)
とてもいいお天気で参観日和o(^o^)o

長男はいつもみんなが着替えるのをジ~っと見て、着替え終わると、先生から着替えて~とせかされて「はいはい、わかりましたよ~」といいながら着替えていたらしいです。
最後に頭からシャワーをかけられて、プールのなかへ。
年長さんになると、水に顔をつける練習やバタ足なんかも出てくるので、子供たちにとってはだんだん厳しくなってくる内容らしい・・・
わが子は、頭から水をかけられるのがキライ・・・いつも顔にかからないように、シャンプーするので、やる気を出してくれるのかと心配・・・

今日は私がいてうれしいらしく、笑顔(^^♪
プール参観日(☆o☆)_f0164081_5274323.jpg


クラス対抗で沈んだおもちゃをひろうゲームをしたり、バタ足(ほとんど犬掻き状態だけど)でいたったりきたりしたり、わが子を含め水が苦手な子も頑張っている様子。
長男も何度も何度も「ママ、みてぇ~~!!」といいながら、楽しそうに水と触れあっておりました。
あとあと、先生に聞くと、いつもはプールサイドを歩き回ったり、先生の指示を聞かなかったりで、好きなように遊んでばっかりだそうです。
でも今日のわが子は、先生の指示にも耳を傾け、自ら先生に、バタ足の練習を志願してたり、先生もいったい今日はど~したんだぁと驚いていたそうです。^m^
あの子なりに頑張って、いいトコ見せようって思ったのかな(^^♪

幼稚園で育てていたなすが初収穫! 
1本19cmもありました。  おうちで食べてくださいね~といただいたので、息子のリクエストでなすカレーにしていただきました。
自分で育てたなすだけあって、いつも食べないのに今日は、頑張って食べたよ~^^
トッピングしてるのが、収穫したなす。
プール参観日(☆o☆)_f0164081_5274319.jpg

by foliage-net | 2008-07-04 23:27 | my children
welcome!!

遊びに来ていただき
ありがとうございます。
一言、コメントを残していただけると
とてもうれしいです



*MY WEB SITE*
la noix bleue

*itaku shop*
beppu
pot.

saiki
primitif grain

fukuoka
A+


excite 以外のblog
pot.日々note
a greenbelt
CREAM日記
野々のil fait beau!!
lou lou quare
まんまる日誌
ストロベリー・ローズ
手仕上げ専門店 パールクリーニング
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧