人気ブログランキング | 話題のタグを見る

foliage ~コノハノキモチ


handmadeとパン&スイーツ、そしてコドモたちとの日々のくらしを綴っています。
by foliage-net

香りの森博物館☆

今日は幼稚園での読み聞かせの日。

水曜日だけど、午後保育で降園時間の直前の読み聞かせだったので、ランチしましょうという
ことになり、すぐ近くの香りの森博物館の中にある、カフェ・ササンボンというところでランチをしました。

1階のカフェからはハーブテラスがあって、外の景色を眺めながらゆっくりランチできますよ~^^
香りの森博物館☆_f0164081_0522125.jpg



こんな足湯もあります。 (がしかし、さわってみたら水に近かった・・・)

香りの森博物館☆_f0164081_0522116.jpg




私がいただいたランチは・・・

香りの森博物館☆_f0164081_0505577.jpg

ポトフ。 厚く切った豚ばら肉と、ごろっとしたにんじん、たまねぎなど、お野菜がたっぷり入ったスープ。 黒こしょうがきいていました。

香りの森博物館☆_f0164081_0505563.jpg

砂肝とトマトのサラダ、 トマト、レタス、クリームチーズのサンド。

サラダに入っている砂肝のとってもやわらかいのにびっくり!
どうしたらあんなにyわらかくなるんだろう・・・ オリーブオイルでマリネにしているからかな?

サンドのパンは、ライ麦パン。 周りがカリカリしていておいしかった^^
クリームチーズが少し塩辛いのが効いてて私は結構好きでした。

香りの森博物館☆_f0164081_0505540.jpg


デザートのアップルパイとコーヒー。
タルトっぽい生地の上に、スライスしたりんごをのせて、グラニュー糖をふってカリッと焼いたところにバニラアイス。
これがめちゃうま(^^♪
おうちでもちょっとつくってみたいなって思いました。

ランチは¥850で、プラス¥200でデザートがつきます。 
トータル¥1050でした。
とってもお腹いっぱいになりました。 子供連れは難しいけど、癒されたいときにはいいですよ~


それから、カフェのとなりに、ミュージアムショップがあって、そこにはカボスの香水なるものが置いてありました。
テスティングさせてもらったら、 カボスの爽やかな香り~^^
私、香水はあまりつけないんですが、(ダンナがキライなので・・・) これならいいかなと思いましたよ。
じっくり見てなかったのですが、他にも、バスバブルとかハーブ関連の商品などいろいろありました。
ローズの香りのハンドクリームがあったので、今度それを買ってみようかなと思います。
by foliage-net | 2008-11-26 23:50 | outing
welcome!!

遊びに来ていただき
ありがとうございます。
一言、コメントを残していただけると
とてもうれしいです



*MY WEB SITE*
la noix bleue

*itaku shop*
beppu
pot.

saiki
primitif grain

fukuoka
A+


excite 以外のblog
pot.日々note
a greenbelt
CREAM日記
野々のil fait beau!!
lou lou quare
まんまる日誌
ストロベリー・ローズ
手仕上げ専門店 パールクリーニング
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧